猫の日記
2004/01/17


あたし、花鹿。
みんな、あたしのこと「かじ坊」って呼ぶの。
それはあたしが暴れん坊で家中走り回ったり
ちゃん兄さんに全身体当たりアタックしたり、
とにかくやんちゃなんだからなんだって。
あたしはこれでも一人前のレディなのよ。
でも、お姉ちゃんはまだあたしのこと「おチビさん」だって!
このあたしの「えりまき」を見たら、誰だってあたしのことレディだって思うわ。そうでしょう?
ちゃん兄さん、お昼寝しちゃって退屈ね。
そうだ、あのリボンで誘ってみようかしら。
あたしがあのリボンをくわえて走ると、必ずちゃん兄さん後を追っかけてくるの。それはもうすごい勢いよ。
でも、あたしも何だか眠くなってきたわ。
ついでに自己紹介しておくわ。
あたし、今は0才4ヶ月半。好きなことは遊ぶことと寝ることと食べることね。苦手なものはみかんの匂いよ。最近、テーブルの上によくのっかってるわ。あとはドライヤーね。お姉ちゃんがよく使ってるの。一体何かしら、あれは。
それから、最近背伸びの「ウーン」の姿勢が上手になったってお姉ちゃんが言っていたわ。ちゃん兄さんの真似をして覚えたの。
これからもよろしくね。