猫の日記
2003/09/05

こらこら、お行儀の悪いことをしてはいけません。缶詰をお皿に開けている最中からもうこの状態。いつもはすぐに食事場所につれて行くのですが今日は写真撮影のため特別許可。まるで3日ぐらい何も食べていない猫のようですねー。ちゃんと毎日食べてるのに。
ま、ほほえましい光景です。
今日はのー、腹の具合が少々悪いんじゃ。ミルクの飲みすぎかのー。あんまりうまいからおねだりしてしまったのじゃ。最近わしのすきなカリカリを姉ちゃんがくれんからのー、早く買ってきてくれんかのー。あ、ここはわしのお気に入りの場所。頭のうえの妙な物体が邪魔なんじゃがのー、たまに太い毛玉が上に乗って外を眺めよるわ。
ちゃん君は今日びっくりしたよ。
お姉ちゃんが洗濯物を干しているとき、丸い椅子の上にいかにも安っぽい洗濯カゴが乗せてあったんだ。それに飛び乗ろうとしたらひっくり返っちゃったよ。あー驚いた。
その後で食器棚の上に登ったよ。ここのお家で僕が登れる一番高いところなんだ。やっぱり高いところからの見晴らしはいいなぁ。何か明日はお姉ちゃんが僕にプレゼントをくれるらしい。わーい、何だろうな。