猫の日記
2003/09/21

ちょっと実家へ

昨日ですがこの子たちを連れて実家へ遊びにゆきました。同じ市内なんですけどね。
ルーにとっては懐かしの我が家、ちゃんにとっては初めてのお家。ルーは早速お気に入りのベランダへ。ちゃんもルーが一緒だったので安心したのか家中を見学した後、ルーと一緒にベランダでゴロン。
ここどこかなぁ。ちゃん君こんなところ初めて来たよ。でもルー君もお姉ちゃんもいるからそんなに怖くないよ。
テレビにも登ったし、タンスにも登ったし、色んなところを探検してみたよ。
これは「お父さんの椅子」らしい。この緩やかなカーブが何とも言えないね。すっかり落ち着いちゃったよ。
これは「わしの椅子」なのだー。この家におったとき、わしはいつもここに座ってご飯を見張っておったのじゃ。おおー、久しぶりのこの座り心地、最高じゃのー。
もう帰りたくないのじゃー。おおっと、後でベランダにも行かんとな。わしはいつもそこから下界の風景を眺めておったのだ。ちゃんの奴にも教えてやるか。