猫の日記
2003/09/29

季節の変わり目っちゅうんはな、年寄りの体にはこたえるわい。わしも酷い目におうたわ。このままではひからびしてしまうところだったのだ。背中の皮を姉ちゃんがつまんでのー、元に戻らんのじゃ。ちゃんの奴は皮がつまめんほどピチピチしとるらしい。点滴のおかげで何とか元気を取り戻したわ。
でも昔のようなふっくら顔には戻らんのじゃ。17才だからのー、仕方ないのだ。食欲だけは旺盛になったわし、ちょっと食べすぎで腹具合がちょっと悪うなってしもうた。腹ばかり太うなって、体が重くて足までふらつくわ。
ちゃんはいつもの場所で寝ておる。あやつはいつもあんな高いところでコロンとなっておるのだ。おい、ちゃん。落ちんごと気をつけんば。わしは昔タンスの上から落ちたんぞ。