猫の日記
2003/08/28

<ちゃ>ルー君、ベランダ出たいね。
<ル>だめだ、ちゃん。お前、ベランダに置いてあるカーペットによじ登ったやろ。あれで姉ちゃんは卒倒しそうになったんじゃ。
<ちゃ>だって木登りしたかったんだもの…。
<ル>わしもよう昔は木登りしたものよ。お前の気持ちもわかるぞ、ちゃん。
<ちゃ>じゃあ、部屋の中で追いかけっこしようよ。ちゃん君思いっきり遊びたいんだ。
<ル>そ、それは…わしも年だからのー、体の自由がきかんのじゃ。勘弁しておくれ。
ぼく、ちゃん君。頭をなでてもらうと気持ちよくってついぶひぶひって言っちゃうんだ。よくわかんないけどお口も半分開いてるって姉ちゃんが言ってるよ。寝てるときもお口が開いてるときがあるって。手もついついグーパーってなるんだ。
ルー君は17才なんだって。すごいよね。僕びっくり。
時々怒られるけど、僕はルー君のこと大好きだよ。
わしがルーじゃ。気がついたらわしは17年も生きとるんじゃー。年のせいもあってのう、色々具合の悪いときもあるがわしはまだまだ若いのには負けんぞ。ちゃんがのうー、いつもわしのそばに来て寝るんだがのー、毛玉同士寄り添って暑くてしょうがないわ。夏だからのう、仕方ないわい。