猫の日記
2003/09/04

うがががが…
ちゃん君でございます〜。この瞬間をデジカメにおさめるには非常に苦労いたしました。なぜかというと、ちゃん君はよくこのような格好で寝ているのですがカメラを持って近づくとカメラについているヒモに気づいて突然目を覚ますのですね。(その後は猛烈にたまをとる。)ですからちゃん君に気づかれぬようそおっと、そおーっと、近づいてパシャッ…とようやくキャッチしたのです。ある意味貴重な一枚です。
昼間この子たちは何をしてるんでしょうね…。
ルー君の秘密大公開。
頭と胴体の間に見える白いモノ。これは首輪ではなく「首輪ハゲ」なのです。若い頃は外猫だったので「ノミとり首輪」をつけておりました。いつの間にか首には見事な首輪ハゲが…。ノミもびっくり首輪ハゲ。触るとスベスベして結構気持ちいいのですが、ここの皮膚をつまむと元に戻らないのです。
まさしく老化のサインです…。それにしてもこの後頭部ショットはなかなかいい感じ。